こんにちは。今日は肘について話しますね。
最近、ゴルフやテニス、野球。。。等で肘を痛められてるかたが多く感じます。スポーツだけでなく、日常生活だったり仕事であったり、色々な場面で肘をよく使われてる場合も同じですが。
今回は特に外側上顆炎と内側上顆炎について話します!ん?何それって言葉ですよね。一般的に外側上顆炎をテニス肘(バックハンド肘、ゴルファー肘)内側上顆炎を野球肘と言ったりします!聞き馴染みのある名前ですよね。
別にテニスやってるからテニス肘、野球やってるから野球肘じゃないですからね!
で、最近【肘はだましだましで、ずっと痛かったり違和感があるもの】って思ってる人が、非常に多いことです。イヤイヤ、キチンと治療すれば、しっかり良くなりますから~っていっつも言ってます。
肘の痛みに対するストレッチだったりマッサージも、一人一人全く違うので、合わせた施術をするんですが、毎回【病院で言われたのと全然違う】っだたり、【他の整体や接骨院とは逆のストレッチです】とか言われます!教科書通りやってても、良くならないものは、良くなりません!キチンと一人一人にホントの意味で合わせないと、良くならないですよ。って言ってます。
何年も何ヵ月も違和感や痛みがあるのは、やり方だったり、動かしかたが違うからです。固定概念を壊さないと、ダメですからー❗
何千人と肘の施術をしてきましたが、テニス肘野球肘の患者さんは、ほぼ100%良くなってる自信があります。剥離骨折だったり靭帯断裂の場合は、オペ後などのリハビリも得意ですので、是非とも困ってる方は、来てみてください!